今日のごはんと、授業の日記

ウェブログっぽく、たまには日記を付ける。

朝は、電子レンジでチンッなリゾットを少々、昼は無しで、夜はつくばセンターのキュートキッチンにあるステファングリルで、オムライス+ミニハンバーグをたべた。

買い出しした。座布団とコロコロ、それにS字フック等。2千円ほどかかった。

初めての解析Iの授業。普通にみなさん高校数学やってきてて、一切やってないの俺だけだった。ハハハ…

話は解釈出来るが、しかしいざやってみろと言われてら計算して答えを導かせる過程をこなせるか?と言われたら些か無理です。本当にありがとうございます。

情報メディア概論は普通の講義で、コンピュータの歴史。ENIACの主記憶が水銀タンクというのは初めて知ったなあ。それと、ウェハってなんで丸いのかを手元のMacBookでぐぐってwikipedia見てた。授業を聞いて気になったところはググるというのは、理想的だよね。

コンピュータリテラシー実習は、コンピュータ分からない人向けから始まるので、最初はメールの使い方やネチケット(笑)など。

火曜日は、1限から6限までフルなのだけど、解析I以外はある程度興味分野だから苦労はシナイと思うのが幸いか。しかしつらい。数学さえ無ければ、来るところ間違えたと思わなくても良いのに。ハハハ