DCU-F122Wを使ったバスレフバックロード実験箱の作成

PARC AUDIOから時々限定発売されていて、あっというまに売り切れちゃうDCU-F122W(赤パーク)、D-118に突っ込んでいたんだけど、どうもきちっと制動出来ていないみたいでボワンボワンした音が酷くてうーん、やっぱり本格的なバックロードホーンはFOSTEXのオーバーダンピングユニットじゃないとダメなんですね分かりますだったので専用箱兼務実験箱として以下のような物を設計した。

DB02wと命名した。バックロードホーンはDと表すのが何となく通例っぽくて、BはBassreflex。02は空気室内容量のはずなんだけど3リットルも無い。wはウッドコーンなのでなんとなく。ちなみに、4月30日に新橋で行うPARCサウンド鑑賞会に出展します。詳しくはkeikさんのブログをご参照くだしあ

あ、このスピーカー(DB02w)の説明書もつくってみた

ということで、とりあえず買ったけどDCU-F122Wあまっちゃってるよーって人は聴きに来て、作ってくれるとイイナ。

22歳になりました

将来とか未来とか希望とか夢とか無いしどうでも良いゴミみたいなおいらがなんと22年間も生きている事は、平和な証拠です。

郡山にいますが、被曝のおかげで便の調子もすこぶる良く、とても良いと思います。

さてどん底のような2011年、まだ始まって1/3も経ってませんが、更なる不幸はどの程度おとずれるのか、楽しみですなぁー

ざまー