歯医者終了の件

おれの歯の治療が終わったので、歯医者への通院も終了。オワタ!

先月と今月で下の親知らず左右共々引っこ抜き、また治療跡から更に虫歯になってるところも治療して、なんだかんだと時間かかったなあ。

まあ、引っ越す直前におわってヨカタ。

あとは、くねくね踊ってればいいんだな。くねくね

荷物を送った



荷物送った。部屋が静か。そして温度も下がった。部屋がさむいよ!静かすぎておちつかん!

単身パックLサイズで全部入ったのはすごかった。すごいよペリカン便!とりあえず、これで俺は楽が出来そうだ。よきかなよきかな。

写真は、リアルデスクトップとそのほか諸々。真ん中の写真は縦位置だから脳内変換するといいね

iTunes(Mac)で作ったm4aをWindowsのiTunesに持って行ったら強制早送り☆

タイトル通り。

謎過ぎる現象である。ファイルはm4aで、MacOS X上のiTunesで読み込んだやつ。Mac上での再生は何ら問題は無い。しかしそれをWindowsなマシンに持ってきてiTunesで聞くと、強制早送りになったり飛び飛びになったりする。謎だ…

試しにGOM Playerでも再生したけど、同じ現象に。ファイル転送時に壊れたかな、と思ってzipにして送ってもダメだし、m4aからmp3にして送ってもダメ。

なんだかよく分からない。とりあえずiTunesが早送りじゃなくしてくれれば正常に聞けそうなんだけど、そこんとこドウニカならないですかね?

で、転送過程でネットワークなんでsambaつこーてんのが悪いのかとUSBフラッシュメモリで直でやりとりしてもダメ。

うおー発狂しちゃうよ!!!!!なぞなぞなぞ!

今後の予定メモ

とりあえず、北関東のはじっこの最果てにある山の麓へ引っ越さなければ成らないので、何ともいかんともしがたい苦渋の決断ではあるが、メインマシン等の環境を梱包し終えなくては成らない。それが、どうやら20日前後のようだ。

引っ越し完了日は翌月6日である。だいぶ先まで、MacBookしか無い生活となる。ネットワークはそのまんまであるが、なんだか物悲しいものがあるのは事実だ。

さて、本当に梱包し終えるのか、未来のオレサマが非常に楽しみだZE★

しかし、最低限な物を最低限な物を…などと脳内でつぶやきながらUltraSCSIやフロッピーケーブルなどを段ボールに投入してしまうのを押さえられないのは、きっと最低限なんて無理なんだから潔く諦めるべきだと、いまオレサマにオレサマが言い聞かせてるところ!いまここ!

ゲーム機器は一切持って行かない事にした。なぜなら、キリがないから!セガサターンとかかさばるもんね!というか誰か持ってきてるだろうから、必要なときは間借りしよう。そうしよう。

そうそう、オレサマがオレサマに関心しちゃったことがあって、前回の引っ越しにて使用したぷちぷちとかの梱包用のソレを大切に保管してあったことだ。さすがオレサマである。もうその準備の良さと未来を見つめた瞳に乾杯である!

春からのための準備

すっごい面倒くさいです!ウハハハハ

ところで、ぼくは麻疹の予防接種を受けていますので、どうやら安心安全な食品で有ることが確認されました。いつでも食べていただければよろしいかと思いマス!

soundflower1.3.2では構成を増やせない

前回のエントリでは、SoundflowerのInfo.plistをいじくって構成を増やす事が前提だったけど、残念ながら最新版であるSoundflower1.3.2ではInfo.plistをどういじくってもダメ(MacOS Xが起動しなくなる)だった。

残念ながら、バージョン1.2.1に下げるか、妥協するしかないようだ。

妥協バージョンについて設定方法などは、そのうちまとめる。