PLAYSTATION3を買いました

プレステスリーです。PS3。どっちが推奨の略語だっけ…?

で、試しに出してみたら空気清浄機みたい…白だし…でかい…

つながるモニタが無いんで、試しにメインマシンのキャプチャボードにコンポジット入力したら、なかなか文字が読みづらくて、時代からの疎外感を感じた。
S端子にしたとしても、あまり変わらない気がしたので、これはHDMI専用のゲーム機なんだなあ、とちょっと納得。
電源ケーブルがそこら辺のサーバに付属してきそうな立派な太さで、消費電力に見合った感じ。
HDMIケーブルって付属しないんだね。
コンポジットケーブルが出てきて何かの間違いかと思ったんだけど、正常らしい。文字が潰れてこんなに見づらいと言うのに…けち。
HDCP対応したモニタが一切ないので(なぜそんなのに買ったのかも謎だけど)、たぶん数ヶ月は放置だろうなあ…やりたいゲームも実はそんなに。
まあ、お安く買えた(らしい)ので良いか。あんまり市場調査せずに買ったんだけど、おいらが1晩考えて買える値段ということで。
てか、いまだに付属するコントローラはDUALSHOCKじゃないんだね…ケチクサイ!!!
まあ、DUALSHOCK3ついてくるウェルカムボックスなんでいいっすけどね、たしかに機体も値段以上の能力なんだろうけども、そういう付属物でけちるのも良い気分じゃないなあ。。

さて、フレッシュプリキュアは敵役が適役だね。眉毛太い子がいないんで悲しい。
ところで、絶対可憐チルドレンはやっぱりいいですなあ。2センチ。
あ、そうそう、題名のない音楽会は司会者が変わって良い番組に変わったんで是非見るといいですね。前から好きだったんだけど司会者が嫌いでした。

あ、そうそう。部屋探しなんですけどねー
つくば市の秀和不動産ってところで、ちょっと契約に関して不明な部分があったので、「特約事項等に関する書面と、手付け前で申し訳ないけど契約書を見せてちょ。国交省のガイドラインとか条例に沿った契約をしてくれるとは思っていますが…」と言ったら
「(数名のおばちゃんたちに笑われて)いやー細かいこと気にする人には貸せませんね」
と言われて「まあ、帰れ(意訳)」と言われました。
細かいこと気にする人は、秀和不動産はやめた方が良いと思います。

そういう謎な特約があっても、どういうメリットがあるとかの説明責任とそれに関する書類等を出してちゃんとこちらが確認できるならば、契約の自由 もありますしこちらにも不利益が無いのであれば全く問題無いんだけど、対応がちょっと客を学生だからってなめすぎじゃない?って言うんで。
こちらもニコヤカに「お手数おかけしました」と丁寧にケンカ別れしてきした。

良い物件だったんだけどね。振り出しにもどっちゃったーなー。ウハハハ

まあ、学生の街なんで、たぶん不動産屋はこんな感じか。ちゃんとした契約をしてくれる不動産を探さないとねーあばば 。筑波近辺の学生諸君は気をつけたまえ。

たぶん、筑波大学に生協が入ってて、生協が斡旋とかしてたらそれなりに安心なんだろうけどなあ。
筑波大学は生協は無くて、業者が入ってるんだけど、まあそれなりに信用してもいい業者なのだろう…たぶん…うーん?
食堂を運営してるとある業者はちょっと信用できないような感じなので、どうなんだろうなあ。はあ。

さて、AVマルチtoS端子買ってこようかなあ?あはは
あとゲームは、グランツーリスモ5有料試験版とか?ポリフォニーの試験駄作に金払いたくないなあー今手元にGT ForcePro無いし。MacOS X PublicBetaぐらいにわくわく出来るであろうソフトウェアなら良いんだけど、なんかねー。
ポリフォニーの人柱は良い思い出があまりない。 PS2のGT4クローズドインターネット対戦試験バージョンをやっていたのでよく分かるんだ、ポリフォニーのひどさ。

モニターを買えば済むって…?置き場所もないしそんな余裕は無いよ!

あ、railfanがあるじゃないか…中古で探すか!K特急が運転できるぞ!やっほい!