エディットのお祭り『EDIT RADIO』に行ってきました

ノンセクトラジカルズ

なにやら、音楽に彫刻で彫りまくるのが好きな人たちが集うライブイベントがあるというので、ちょいと下北沢へ行ってきました。

MSE

たまたまた小田急新宿駅に居たMSEはブルーリボン賞を取りましたね。初めてMSEを間近で見たけれども、高級感が有ってアーバンな感じで乗ってみたいなあ、など。

そんな感じで、下北沢に初めて下り立ったのだけど、すごいガヤガヤしていて不思議な感じでした。住宅街っぽいのにこんなに人が居るのかーみたいな感じで。

そんなわけで、今回の目的はノンセクトラジカルズがいろいろエディットを語るというので見に来ました。場所はROOM Heaven&Earth

DJ @tofubeats

最初は、 平成2年生まれのDJ @tofubeats がイケイケなサウンドを刻んでおりました!なんだかすごいですねー1年後輩とは思えないエネルギッシュさと若々しさでした。すごいなー見習わなくては

すごすぎて最初は圧倒されてしまいました。いやほんと。一緒にきたまこっちゃんと、すごいところに来てしまったなあと、おどおど。

IMG_1169

ということで、18時頃からノンセクトラジカルズの登場。最初はバイブルというのを流していました。さっぱりわからねいけどイケイケ!

IMG_1165

@いぬ。「三好史さん」と紹介されていました。さん付け!長老はなかなか呼び捨てにされないようですね。

IMG_1169

会場はこんな感じで、以外と狭かった。狭いブースに所狭しと機材が並んでおります。ustreamで配信もされていたみたいで、録画されているのでいつでもみられるようだぞ!

IMG_1175

いぬは、オマールについて熱く語っていました。オマールのテクニックを口まねして@tofubeats氏と楽しんでいる様子

IMG_1177

くわしく解析していたけど、よくわからなかったけど、とりあえずカッコイイ事はわかった。なんかすげいらしいけどカッコイイね

IMG_1181

途中から、グッさんというこくぎりメンバーが出てきて、USBな鍵盤をたたいて彫っていました。惚れる手さばきでした。←ここ、笑うところです。

IMG_1184

IMG_1189

レイテンシとの戦いみたいな感じのようでしたが、全然わかりませんでした!どんどん打って彫っていくのはリアルタイム感が有って相当盛り上がりましたぞ

IMG_1194

IMG_1197

IMG_1242

IMG_1232

しかし、会場はシャンデリアとミラーボールという不思議なところでした。

ああ、そうだ、どうやら参加者には、CDプレゼントがあるそうなので、すげーノリノリな音楽がもらえるのを楽しみ。

しかし、面白かったので、今度はフル参戦できるぐらいの体力を付けたいな、と思いました。当日は筋肉痛が酷かったんだ…

と、いう感じのシルバーウィークの思い出でした。なんか文章がテキトーだぜ

まあ、というかんじで、ノンセクトラジカルズの出番が終わったので、途中でおいたまして定食屋さんの千草というところに行きました。メンチカツがおいしかった。

sakadon2-20090921193619

そうそう、なんだか帰ったその後、真夜中にdameMixxをかけたそうで、たいそううらやましかった。いいいいいもん!!!こんどの大阪イベントで楽しむからね!

ほかの参加者のレポオトリンク