スマートフォン勉強会は10/31ですからお早めに

お席の余裕は余裕です。

詳しい事柄は、スマートフォン勉強会の関東3回目のページを見て頂くとして、まあ何かというと、スマートフォンとか言う本当にスマートか甚だ疑問であるケータイ電話についてDISったりくっちゃべったり、プログラマーとか言われる変な人が言語とかいう記述を述べたりなどする会です。

10/31暇なひとは、来るといいと思います。OSCなんか行かずに。場所は、MS日本オフィスです。まいくろそふととかいう会社らしいです。謎です。

でも、次回の4回目は12/12ですので、そっちでもいいですね。

まあ、騙されたと思って参加してみてください。騙されて下さい。スマートフォン持ってない人でも歓迎です。むしろ持ってない人に来て欲しいね。

新機軸サブカルチャークロスオーヴァー型イベント 【toone】にいってきたよ

詰まるところ、前のエントリーWILLER EXPRESSのNリラックスシートがマジ糞だったのでお伝えしたいのバスにのった理由はこれなわけですよ。

[singlepic id=50 h=350]

京都から出発しましたんで、いつものおけいはんではなく、おはんきゅうしてみました。初めての京都線のりつぶしです。以前に烏丸~河原町は乗りましたが、ほんの一瞬だったので、今回は満を持して乗り込みまして、とても心地よく寝ました。ちゃんと3複線区間は起きてましたけど。壮観ですね。

[singlepic id=51 h=350]

ちょうど、通路封鎖の話題で持ちきりの時で、とても迷子になりそうでした。(阪急)梅田から(御堂筋線)梅田への移動なのになぁ…10分ぐらいかかった気がするお…。

[singlepic id=52 h=350]

会場がアメリカ村だったので、迷い込みながらもなんとかたどり着き、アメリカ村のマクドでやはり話題のチキンタツタを食べました。パンズだけが良いですね。

[singlepic id=53 h=350]

[singlepic id=54 h=350]

入ったら、東京でも拝見させて頂いた @tofubeats 氏がノリノリでした。ブーリンだけかろうじて分かりました!下北でもブーリン流してたけど、全然リミックスが違う気がしました。気のせいかしら…?たぶん違うみくすなのよね。違いの分からない男はノリノリしながら会場内でイーモバイルの電波を探ってました。

そのあとのライブは、たしか、amUというユニット。なんか、訓練すごいのか分からないけど、ダンスのクオリティはなかなかでした。なんかすごいシンクロナイズドな感じでシンメトリー。色々と見入ってしまいました。写真は割愛。

最前列の観客もプロなので、ノリノリでした。さすがです。

[singlepic id=57 h=350]

三好史という名のいぬは、1時間もやりやがりました!結論から言いますと、本日はサクラに来たはずなのに、まったく意味をなさないほど皆さんノリノリでした。逆に最新のアニメソングを知らない僕は置いてけぼりだったので、後ろでノリノリしてたほうがよかったのかもしれないなあ。アニメは、見ないとダメですね。

[singlepic id=60 h=350]

[singlepic id=59 h=350]

[singlepic id=61 h=350]

結構、撮るのを忘れてFuu!してた気がします。実際に、相当な汗をかきましたし、翌日には相当に腕が筋肉痛でしたし、へとへとにナリながらもFuuは基本ですね。

[singlepic id=62 h=350]

リスナーから、なにか強そうなアルコールで乾杯していました。うらやましい!

[singlepic id=63 h=350]

[singlepic id=64 h=350]

そうそう、後ろにはプロジェクタがあって、ネタな動画や画像が差し込まれていてすごく面白かったです。さすがにコロコロ変わるのでリアルタイムな選別だったようでついていけてない部分がありましたけど、それでもポンポンと動画が出てくるのですごいなー。VJはブラックホールのパラドックスなんだな!テキトーに言ってみました。VJさんナージャ動画ありがとう!

そうそう、いぬはちゃんとナージャを入れてくれてました。ナージャはやっぱりかわいいですし、僕の永遠のアイドルなのですよ、まったく!一人で「おープリティ!」と叫んでいました。ほんとにプリティなので、大変良かったです。

そんなこんなで1時間だったのがとっくに終わり果てて、疲れました。コンパイにノリノリしました。ひろうひろう。

[singlepic id=67 h=350]

最後はCutie Paiなライブでした!なんと、最初にG-onらいだーすの曲をやってくれたし、なんか似てるような曲もかかったりで楽しかったです。やはりここも観客がプロでしたが、アキバ系分が足りなかったみたいなので少し応援しておきました。

写真は、キューティーパイのインフォメーションには撮影禁止と書かれているので、こちらも自重しておきましょう。

でも、ライブ自体は楽しかったよ。うんうん。DS-10のパッドらしきので一瞬だけどオトをいじくってました。ホントにあそこから出力してたのかは分からないけど、面白い試み!

ということで、大変つかれました。心地よい疲労感に包まれた物の、汗臭さにも包まれたのでどうしようもないですね!!!また、どっかのライブに出没してノリノリしたいです。最新のアニソンで。

他の、tooneに行った人レポトーリンク;