春日宿舎のとある部屋をお伝えしたい

この春から、この筑波大学にも新入生がいっぱい来るらしい。

で、その中のかわいそうなことに夢を持って情報学群の情報メディアなんちゃら学類とか、知識図書館なんちゃら学類とかに入ってくる人が、かわいそうなことに春日キャンパス内に設置されて数十年というボロイが、まだ筑波大学内ではマシな宿舎(しかし基準レベルが低すぎる)である春日宿舎へ参る人が多いと思うのだが云々。

さて、そんな新入生や、そうでもない無関係な人にも、ぼくの生き様というかただ単なるアホの部屋というのをまざまざと写し出してやったので、物好きな変態とか、関係者とかは見るとおもしろいかもしれん。

まあ、こうやって生活してるんでがんばってね。ぐらいか。

ギャラリーはこちら

まあ、すごいところは抜粋してお伝えするとしよう。ははは!

[singlepic id=40 w=200]

引っ越し当初。まあこんなもんだよねだいたい。

で、宿舎には暖房機が設置されてるんだけど、そのカバーを試しにとったらひどかったんだ。ほんと、今は無き組長の部屋よりひどい。

[singlepic id=43 h=350]

[singlepic id=45 h=350]

まあ、そういうわけで、俺の部屋は出来うる限りきれいにした。しかしほうきで掃けば掃いた分だけ埃が出るので、ちょっとへこたれた。

アフターがこちら。ほら…こいつもきれいだろ…。

[singlepic id=48 h=350]

[singlepic id=49 h=350]

まあ、掃除して良かった。冬は半袖でいても部屋の中があついぐらい。効果は抜群だ!まあコンピュータの廃熱もそれに加わるわけだが…

[singlepic id=25 h=350]

リアルデスクトップ。

[singlepic id=26 w=200]

洗濯物のたまり具合に生活臭が。ちなみに、洗濯機は備え付きなのでお便利だが、皆の使い方次第では洗濯したくなくなるので注意だ。

[singlepic id=27 w=200]

この容量では、自炊するなら足りないと思った。買いだめのあんまり出来ない。が、宿舎の共同台所である捕食室は愉快なほどに不衛生なので自炊する気も失せる。

[singlepic id=31 h=350]

混沌としたところ。

工夫はそれなりにしてるつもりだ。

[singlepic id=33 h=350]

生活のなかにも、Firefox。

[singlepic id=34 w=200]

ベッドを木でかさ上げした空間を有効活用するのは宿社民の基本らしい。のでまねしてみた。

まあそんなかんじだ。がんばって生きてるんだ。

死ぬことも考えろ…とは言わないけど、厳しいぞ。がんばってね…。うぇ。

「春日宿舎のとある部屋をお伝えしたい」への2件のフィードバック

  1. 宿舎大変だよねー。
    俺は1メートルの木の棒2本買って来て切って、ベッドを50cm底上げしてたw
    トイレの事は書かないの?

コメントは停止中です。